【Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)】ホールフードの考えに基づいたドライフードとは?!


トップ
 » コラム » 【Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)】ホールフードの考えに基づいたドライフードとは?!

 

日本初上陸のプレミアムフード、Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)。

産地直送の原材料を新鮮なうちに低温調理した「新鮮素材の栄養がそのまま詰め込まれた」ドライフードです。
人間の毎日の食事に当たり前にある"鮮度へのこだわり"をパートナーの食事にも、と考えて開発されました。

「自分の食事にこだわるように、愛犬の食事にもこだわりたい」
カナダ・オンタリオ州セント・メリーズのキッチン(製造工場)から、新鮮素材の栄養そのままを詰め込んだ、「人間の食品と同レベルの安全基準」のフードをお届けします。


バウワウ プレイスでは無添加で品質の良いペットフードを数多く取り揃えています。

今回はカナダ産のプレミアムフードNaturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)について詳しくご紹介します。

1.Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)の特徴

カナダ産、100%フレッシュミートをそのままお届け


【Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)】カナダ産、100%フレッシュミートをそのままお届け

使われているお肉は100%生肉です。
ナチュラリー・フレッシュは「最高においしいフードを作るにはどうしたらいい?」という問いからスタートし、新鮮素材の栄養がそのまま詰まったホールフードというコンセプトにたどり着きました。

最高の品質・おいしさを届けるため、お肉はすべて近郊の農畜産場で手に入るものを選び抜き、 調理するその日の朝工場に届けられ、その日のうちに調理されます。

その土地で取れるお肉を厳選して、最高に新鮮なうちに使っているから、素材の栄養そのままに、おいしいフードが出来上がるのです。

鮮度を保ったままお届けできる調理方法

【Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)】鮮度を保ったままお届けできる調理方法|バウワウ プレイス

広大な農業地帯を有するカナダ・オンタリオ州に所在。生肉は調理する日の朝に近隣農場から届いたものを、食材本来の力を届けられるように調理。

食材の栄養をなるべく壊さないよう75度の低温でゆっくり調理します。そうすることで高温、高圧下で製造される一般的なドライフードに比べ、食材本来の栄養と風味が活きるフードを作ることができます。

最後は自然の風味づけとして、お肉で取ったスープ=ミートブロスをプラス。

愛犬・愛猫の食いつきがいいのはもちろんのこと、素材の持つ栄養が溶け出したスープも、残さず最後の一滴までまるごといただくことができる、最高の天然調味料です。

注目の健康食材、キヌアなどの古代穀物入り

【Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)】注目の健康食材、キヌアなどの古代穀物入り|バウワウ プレイス

世界中で昔から食されてきた古代穀物と呼ばれる雑穀が、栄養価の高さから近年注目を集めています。

古代穀物は白米や小麦粉のように精製を行っていないため、ミネラルやアミノ酸などが豊富。ナチュラリー・フレッシュには、遺伝子組換えを行っていないキヌア・ハトムギ・トウジンビエを配合。

キヌアには同一カロリーの白米と比較すると2倍のタンパク質、9倍のカルシウムが含まれています。

低GI食材で肥満にも配慮

【Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)】低GI食材で肥満にも配慮|バウワウ プレイス

毎日食べるごはんだから、白インゲン豆、エンドウ豆などの低GI食材を選んで配合。

高GI食材として知られる白米・トウモロコシ・じゃがいもなどは使用していないため、パートナー(愛 犬)の血糖値や体重が気になるオーナー様や、これらの食材にアレルギーのあるパートナーにもおすすめです。

なお、白インゲン豆・エンドウ豆は遺伝子組換えを行っていないものをパートナーの消化に適した量と加工方法で使用しています。

メーカー独自の厳しい品質管理

ナチュラリーフレッシュのメーカーは、自社独自の監査機関を持ち、厳しい品質安全基準を定めています。

たとえば、国際的な品質管理法HACCPやISOの導入をはじめ、高品質の商品を安定してお届けできる独自の体制を整えています。

また、日本への輸入時に温度管理機能付きコンテナを使用し温度変化による劣化を防いだり、輸入前と輸入後の2度にわたりフードが酸化していないか検査を行ったりするなど、徹底した品質管理を行っています。

Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)ディーン氏インタビュー

ナチュラリーフレッシュのメーカーは、30年以上大切な愛犬・愛猫に健康やハッピーをお届けすることに情熱を注いでいます。

【インタビュー動画】

 

 

Naturally Fresh
(ナチュラリーフレッシュ)
商品一覧

2.Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)の給与量と食費

毎日与えるものだからこそ、コスト面はきちんと確認しておきたいところ。
ペットフードは売られているグラム数も様々でぱっと見て1日あたりの食費、月あたりの食費のイメージが付きにくいですよね。


Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)の1日あたりの給与量

 

ここでは、Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)チキン&ダックの1日あたりの給与量を見ていければと思います。

●パピー期の1日あたりの給与目安量(g)

体重(kg)  パピー期(g)
2kg 85g
5kg 112g
10kg 225g
20kg 395g
30kg


●成犬期の1日あたりの給与目安量(g)

体重(kg) 成犬通常(g)  成犬活動的(g)
2kg 40g 60g
5kg 60g 85g
10kg 112g 170g
20kg 170g 260g
30kg 280g 340g


※給与量はあくまで目安です。年齢・運動量・環境・気温など愛犬の状態によって調整してください。
※新しいドッグフードに切り替える際は、今まで与えていたフードに混ぜて徐々に量を増やし、5~7日程度かけて切り替えてください。
※新鮮できれいな水をいつも準備してあげてください。
※強い身体と健康のために、適度な運動が必要です。

Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)の食費


Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)チキン&ダック4.54kgの価格を基に算出します。
※2023年8月時点の流通価格(4.54kg/9290円(税込み価格))
を参考とします。

●パピー期の食費/月(円)

体重(kg)  パピー期(g)
2kg 約5230円
5kg 約6890円
10kg 約13840円
20kg 約24300円
30kg


●成犬期の食費/月(円)

体重(kg) 成犬通常(g)  成犬活動的(g)
2kg 約2460円 約3690円
5kg 約3690円 約5230円
10kg 約6890円 約10460円
20kg 約10460円 約15990円
30kg 約17220円 約20910円


成犬通常5kgとしたときの価格が約3690円となるため、プレミアムフードの中ではお買い求めしやすい価格と言えるのではないかと思います。

Naturally Fresh
(ナチュラリーフレッシュ)
商品一覧

3.Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)のご注意点

①天然香味料とは?
天然香味料とはお肉でとったスープ=ミートブロスのことです。

②使用している豆類について
ガスを発生させる原因となると言われているラフィノーズとスタキオースですが、ナチュラリー・フレッシュに使われている豆類にはそれぞれ0.5%以下、3%以下しか含まれていません。
また、レシピに使う量を調整し、かつ加工方法(エクストリューダー加工)を組み合わせることで、愛犬・愛猫に問題なく消化・管理できるレシピになっています。

③防腐・保存料は何を使っているか?
ビタミンE、ベータカロチンなど、天然由来の保存料を使っています。

④色やにおい、形が変わることがある?
生のお肉や野菜、くだものをそのまま使用しているため、とれた時期や個体差によって粒のできあがりが変わることがあります。
自然のものですので、害はありません。

⑤使われているお肉・野菜・くだものの原産国
カナダ・オンタリオ州にある工場近郊で取れたものを使用しています。
※一部ビタミン類のみアメリカより調達しています。

⑥開封後の保存方法について
開封後は冷暗所に保存して、1ヶ月以内に使い切るようにしてください。

Naturally Fresh
(ナチュラリーフレッシュ)
商品一覧

まとめ 安心安全の無添加ドッグフードはバウワウ プレイスへ!

バウワウ プレイス

 

今回はNaturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)の特徴・給与量・食費・ご注意点について解説しました。

またバウワウ プレイスでは、Naturally Fresh(ナチュラリーフレッシュ)以外にも無添加で安全安心なペットフードを取り揃えています。

バウワウ プレイスでのお買い物なら、2%ポイント還元!!


パートナーの食事を安心して探したい方はぜひバウワウ プレイスをご利用ください。

バウワウ プレイス
ドッグフード商品一覧