わんちゃんにとって最高の健康食?NUTRIPE(ニュートライプ)とは?


トップ
 » コラム » わんちゃんにとって最高の健康食?NUTRIPE(ニュートライプ)とは?

 

NUTRIPE(ニュートライプ)は、オーストラリア産の牛や鹿のトライプを原材料に使用したフードです。

トライプは反芻(はんすう)動物の胃で、非常に栄養価と嗜好性が高い原料と言われています。
そのトライプに、プレバイオティクスとプロバイオティクス、消化酵素を加え、消化しやすく栄養素の吸収も良いフードに仕上げています。

バウワウ プレイスでは無添加で品質の良いドッグフードを数多く取り揃えています。

今回はオーストラリア産のトライプを使用したグレインフリーのNUTRIPE(ニュートライプ)について詳しく紹介します。

1.トライプって?どうして健康食なの?

トライプって何?|バウワウ プレイス

皆さんは「トライプ」という言葉を聞いたことがありますか?

トライプは、牛や羊の第一胃のことを指します。人間の食文化の中でも、特定の地域や料理で利用されていますが、ペットの健康食としても注目されています!

トライプの特徴

トライプは、「高たんぱく」で「低脂肪」という特徴を持っています。

愛犬や愛猫にとって、筋肉の健康を維持するためにはたんぱく質が必要不可欠です。
また、トライプにはビタミンやミネラルも豊富に含まれており、愛犬・愛猫の健康をサポートする栄養素がたっぷりと詰まっております。

さらに、トライプは消化しやすいという特徴もあります。
愛犬・愛猫の消化器系は、人間とは異なり、肉や内臓を主に消化するように進化してきました。
そのため、トライプは愛犬・愛猫の体にとって自然な食材と言えるでしょう。

与える際の注意点

しかし、トライプを愛犬・愛猫に与える際には、質の良いものを選ぶことが大切です。
添加物や保存料が含まれていない、新鮮なトライプを選ぶよう心がけましょう。

まとめ

まとめると、トライブは愛犬・愛猫にとって高たんぱくで栄養価の高い食材として、健康をサポートする役割を果たしています。

愛犬・愛猫の食事にトライプを取り入れることで、より健康的な生活をサポートすることができます!

NUTRIPE(ニュートライプ)
商品一覧

2.グリーントライプとは?

皆さんは「グリーントライプ」という言葉を聞いたことがありますか?

グリーントライプは、牛や羊の胃の一部で、特に第一胃を指します。
しかし、なぜ「グリーン」という名前がついているのでしょうか。
この記事で、グリーントライプについて詳しく解説します。

なぜ「グリーン」なのか?

グリーントライプの「グリーン」とは、草食動物が食べた草や植物の未消化のものを指します。

牛や羊は反芻動物として知られ、食べた草を一度胃に送り、再び口に戻して咀嚼する習性があります。

この過程で、第一胃には未消化の草がたまり、これが「グリーントライプ」として取り出されます。

愛犬・愛猫にとってのメリット

グリーントライプは、愛犬・愛猫にとって多くの栄養素を提供します。

たんぱく質やビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、ペットの健康をサポートします。
また、消化酵素や善玉菌も含まれているため、消化器系の健康にも寄与します。

与える際の注意点

グリーントライプを愛犬・愛猫に与える際には、トライプ同様、新鮮なものを選ぶことが大切です。
また、加熱して与えることで、細菌や寄生虫のリスクを減少させることができます。

まとめ

グリーントライプは、愛犬・愛猫にとって栄養価の高い食材として、健康をサポートする役割を果たしています。日々の食事にグリーントライプを取り入れることで、より健康的な生活をサポートすることができるでしょう。


グリーントライプって?|バウワウ プレイス

NUTRIPE(ニュートライプ)
商品一覧

3.NUTRIPE(ニュートライプ)の特徴は?

トライプは、イギリスをはじめとした欧州各国で大人気のドッグフードです。
人によっては少し強めの香りがしますが、愛犬にとっては「たまらない香り」を持つ最高のご飯なんです!

「トライプ」とは反芻(はんすう)動物の胃のことで、非常に栄養価があり、嗜好性が高い原料です。

反芻(はんすう)動物とは、牛、鹿、羊などの動物のことで胃を4つ持っているのですが、その胃の1つがこのトライプなんです。

NUTRIPE(ニュートライプ)はそんなトライプの中でも、牧草だけを食べて育った「グリーントライプ」を使用しております。

漂白などの加工も行っていないので、色や形の変化が見られることもありますが、品質には問題ないので安心してください!

また、このNUTRIPE(ニュートライプ)は穀物不使用グレインフリーでアレルギーにも配慮しているのでその点も安心できますね!

そんなNUTRIPE(ニュートライプ)のより詳しい特徴について5つ紹介します!

腸内環境サポート

NUTRIPE(ニュートライプ)に含まれているプレバイオティクスとプロバイオティクスは犬の体内の健康な腸内微生物叢をサポートします。

関節サポート

NUTRIPE(ニュートライプ)はニュージーランド産緑イ貝とターメリック(クルクミンを含む)を配合しています。
これらの成分は、関節サポートに役立ちます。

皮膚サポート

NUTRIPE(ニュートライプ)はオメガ3とオメガ6脂肪酸を配合していて、健康的な犬の皮膚と被毛のサポートをしてくれます。

免疫サポート

ケルプ、カボチャ、リンゴ、ほうれん草、ブロッコリー、クランベリーなどの抗酸化物質が豊富な食品にビタミンやミネラルの補給で、健康的な免疫システムがサポートされます。

グレインフリー

穀物、人工着色料、人工防腐剤、人工香料、トウモロコシ、大豆、小麦不使用です!

4.NUTRIPE(ニュートライプ)のラインナップ

NUTRIPE(ニュートライプ)のラインナップはサーモン&フィッシュ、ポーク、ビーフ&サーモン、ラム&サーモンの4種類!
愛犬の好みやアレルギーに合わせて選べるのはとても嬉しいですね!

サーモン&フィッシュ

ニュートライプサーモン&フィッシュ|バウワウ プレイス
NUTRIPE(ニュートライプ)サーモン&フィッシュはオーストラリア産のサーモンとオーシャンフィッシュをメインに、栄養価と嗜好性の高いトライプを配合した穀類不使用(グレインフリー)のドライフードです。

ポーク

ニュートライプ ドライ ポーク|バウワウ プレイス

NUTRIPE(ニュートライプ)ポークはオーストラリアの牧草地で育った豚をメインに、栄養価と嗜好性の高いトライプを配合した穀類不使用(グレインフリー)のドライフードです。

ビーフ&サーモン
ニュートライプビーフ&サーモン|バウワウ プレイス

NUTRIPE(ニュートライプ)ビーフ&サーモンはオーストラリア産の牧草のみを食べて育った牛とサーモンをメインに、栄養価と嗜好性の高いトライプを配合した穀類不使用(グレインフリー)のドライフードです。

ラム&サーモン
ニュートライプラム&サーモン|バウワウ プレイス

NUTRIPE(ニュートライプ)ラム&サーモンはオーストラリア産の牧草のみを食べて育った羊とサーモンをメインに、栄養価と嗜好性の高いトライプを配合した穀類不使用(グレインフリー)のドライフードです。

まとめ 安心安全の無添加ドッグフードはバウワウ プレイスへ!

 無添加ドッグフード取扱店|バウワウ プレイス

今回はNUTRIPE(ニュートライプ)のフードについて解説しました。

NUTRIPE(ニュートライプ)はラインナップも豊富でパートナーに合ったものが選べるオススメフードです。

またバウワウ プレイスでは、NUTRIPE(ニュートライプ)以外にも無添加で安全安心なドッグフードを取り揃えています。

バウワウ プレイスでのお買い物なら、2%ポイント還元!!

パートナーの食事を安心して探したい方はぜひバウワウ プレイスをご利用ください。

バウワウ プレイス
ドッグフード商品一覧