愛犬の健康食と話題!?トライプとは?


トップ
 » コラム » 愛犬の健康食と話題!?トライプとは?

 

皆さんは「トライプ」という言葉を聞いたことがありますか?

トライプは、牛や羊の第一胃のことを指します。
人間の食文化の中でも、特定の地域や料理で利用されていますが、わんちゃんの健康食としても注目されています!

今回は「トライプ」について、さらには「グリーントライプ」、そして「トライプを使ったおすすめのフード・おやつ」について詳しく紹介していきたいと思います。

また、バウワウ プレイスでは無添加で品質の良いドッグフード・おやつを数多く取り揃えています。ぜひご利用ください。

1.トライプって?どうして健康食なの?

トライプって何?|バウワウ プレイス

トライプの特徴

トライプは、「高たんぱく」で「低脂肪」という特徴を持っています。

愛犬にとって、筋肉の健康を維持するためにはたんぱく質が必要不可欠です。
また、トライプにはビタミンやミネラルも豊富に含まれており、愛犬・愛猫の健康をサポートする栄養素がたっぷりと詰まっております。

さらに、トライプは消化しやすいという特徴もあります。
愛犬の消化器系は、人間とは異なり、肉や内臓を主に消化するように進化してきました。
そのため、トライプは愛犬・愛猫の体にとって自然な食材と言えるでしょう。

与える際の注意点

しかし、トライプを愛犬・愛猫に与える際には、質の良いものを選ぶことが大切です。
添加物や保存料が含まれていない、新鮮なトライプを選ぶよう心がけましょう。

まとめ

まとめると、トライブは愛犬にとって高たんぱくで栄養価の高い食材として、健康をサポートする役割を果たしています。

愛犬の食事にトライプを取り入れることで、より健康的な生活をサポートすることができます!

2.グリーントライプとは?

皆さんは「グリーントライプ」という言葉を聞いたことがありますか?

グリーントライプは、牛や羊の胃の一部で、特に第一胃を指します。
しかし、なぜ「グリーン」という名前がついているのでしょうか。
この記事で、グリーントライプについて詳しく解説します。

なぜ「グリーン」なのか?

グリーントライプの「グリーン」とは、草食動物が食べた草や植物の未消化のものを指します。

牛や羊は反芻動物として知られ、食べた草を一度胃に送り、再び口に戻して咀嚼する習性があります。

この過程で、第一胃には未消化の草がたまり、これが「グリーントライプ」として取り出されます。

愛犬・愛猫にとってのメリット

グリーントライプは、愛犬にとって多くの栄養素を提供します。

たんぱく質やビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、ペットの健康をサポートします。
また、消化酵素や善玉菌も含まれているため、消化器系の健康にも寄与します。

与える際の注意点

グリーントライプを愛犬に与える際には、トライプ同様、新鮮なものを選ぶことが大切です。
また、加熱して与えることで、細菌や寄生虫のリスクを減少させることができます。

まとめ

グリーントライプは、愛犬にとって栄養価の高い食材として、健康をサポートする役割を果たしています。日々の食事にグリーントライプを取り入れることで、より健康的な生活をサポートすることができるでしょう。


グリーントライプって?|バウワウ プレイス

3.トライプを使ったおすすめのフード・おやつ

トライプが豊富に含まれているドッグフード・おやつをいくつか紹介していきます。
愛犬の好みに合わせてぜひお選びください。

ZIWI (ジウィ)エアドライ トライプ&ラム

ZIWI エアドライ トライプ&ラム
Ziwi (ジウィ)のフードは、"本来、犬や猫が自然の中で狩猟しながら食べていたもの" といった犬・猫の食性を考慮したレシピに基づき、良質なニュージーランド産のお肉をふんだんに使って作られたフードです。

余計なものは何も加えず、自然の素材を自然のままにギュッと凝縮されています。

また、犬や猫の消化システムと生理機能に合わせたフードを追求したことで、驚異的に高い消化率が実現されています。

エアドライ トライプ&ラムは、ラムを中心としたトライプ生肉やミドリイガイを96%使用し、栄養たっぷりです。

ジウィピークが使用するグリーントライプは、冷水で洗浄するだけで、漂白したり煮沸したりしないため、グリーントライプが持つ栄養の損傷をできる限り抑えることができます。

理想的なバランスでカルシウムとリンを摂取でき、たんぱく質、脂肪、酵素、ビタミン、善玉菌と一緒に働いて、消化と筋肉の健康維持を助けます。

グリーントライプは非常に嗜好性が高く、消化しやすい食品です。ラム生肉と、生レバー、生キドニー、生ハート、生ラングなどの内臓をバランスよく配合しています。食欲がない子にも最適な食事となります。

また、ゆっくり時間をかけたエアドライ製法により、人口保存料を使用せずに生の栄養が閉じ込められています。

健康と長寿を第一に考えて作られた栄養価の高い超高級フードを是非トライしてみてください。


※ZIWI Peak(ジウィ ピーク)のブランド紹介はこちら
高級プレミアムフード!ZIWI Peak(ジウィ ピーク)とは?

※ZIWI Peak(ジウィ ピーク)のエアドライ製法についてはこちら
ペットの健康を一番に考える人におすすめ!ZIWI(ジウィ)のエアドライ製法とは?

NUTRIPE(ニュートライプ)シリーズ

NUTRIPE(ニュートライプ)|バウワウ プレイス
NUTRIPE(ニュートライプ)は穀物不使用グレインフリーでアレルギーにも配慮しているドッグフードです!

そんなNUTRIPE(ニュートライプ)のより詳しい特徴について5つ紹介します!

腸内環境サポート

NUTRIPE(ニュートライプ)に含まれているプレバイオティクスとプロバイオティクスは犬の体内の健康な腸内微生物叢をサポートします。

関節サポート

NUTRIPE(ニュートライプ)はニュージーランド産緑イ貝とターメリック(クルクミンを含む)を配合しています。
これらの成分は、関節サポートに役立ちます。

皮膚サポート

NUTRIPE(ニュートライプ)はオメガ3とオメガ6脂肪酸を配合していて、健康的な犬の皮膚と被毛のサポートをしてくれます。

免疫サポート

ケルプ、カボチャ、リンゴ、ほうれん草、ブロッコリー、クランベリーなどの抗酸化物質が豊富な食品にビタミンやミネラルの補給で、健康的な免疫システムがサポートされます。

グレインフリー

穀物、人工着色料、人工防腐剤、人工香料、トウモロコシ、大豆、小麦不使用です!

味も4種類と豊富なため、愛犬の好みによって選ぶことができるのも魅力のひとうですね!!

※NUTRIPE(ニュートライプ)のブランド紹介はこちら
わんちゃんにとって最高の健康食?NUTRIPE(ニュートライプ)とは?

Moora Moora(ムーラムーラ) ラム&トライプ

Moora Moora(ムーラムーラ) ラム&トライプ|バウワウ プレイス
MooraMoora(ムーラムーラ)とは、オーストラリアの原住民アボリジニの言葉で、GOOD SPIRIT=「機嫌がいい」という意味です。

100%オーストラリア産の健康食材をフリーズドライした無添加トリーツ(おやつ)です。

レシピは日本の犬、猫のために独自開発されております。

非加熱のためお肉の風味や栄養価を損なわず、できたてのおいしさを再現したフリーズドライおやつで、新鮮な生肉を95~99%も贅沢に使用し、無添加のおやつです。

オーストラリアの大自然で、自然放牧で育った、ストレスフリーで健康な「ラム肉」に、いまスーパーフードとして最も注目を浴びる「トライプ」が、贅沢に配合されています。

※Moora Moora(ムーラムーラ)のブランド紹介はこちら
無添加・低カロリーでおすすめ!肉原料90%以上の犬用おやつ・猫用おやつ MooraMoora(ムーラムーラ)とは?

まとめ 安心安全の無添加ドッグフードはバウワウ プレイスへ!

 無添加ドッグフード取扱店|バウワウ プレイス

今回は愛犬にとっての話題の原料である「トライプ」、「トライプが含まれているフード・おやつ」について紹介しました。

またバウワウ プレイスでは、今回紹介させて頂いた商品以外にも無添加で安全安心なドッグフード・おやつを取り揃えています。

バウワウ プレイスでのお買い物なら、2%ポイント還元!!

パートナーの食事を安心して探したい方はぜひバウワウ プレイスをご利用ください。

バウワウ プレイス
ドッグフード商品一覧